未分類

ヴリンダーヴァンから春のお祭り

こんにちは!いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

 

 

またまたインドに行って来ました。

 

インドは日本より3時間半早いです。

今年はインドのヴリンダーヴァンへ初一人で来ました。

 
 

 

寺院の人にTAXiを頼んでおけば、デリー空港までTAXiが迎えに来てくれるので、TAXiが寺院まで運んでくれるので安心です。

 

 

 

インドでは一日4回アラティ(お祈り)があります。

最後の夜のアラティは1時間半あり、めちゃくちゃ長いです。

 

 

インドに入って5日間は、アラティ→ご飯→寝るを一日中繰り返していました…とにかく眠い…寝ても眠い、これは体を浄化しているらしいですが…

 

実は私不眠症なんです…日本では眠れない人なので、こんなに眠れる事に驚いていました。

 

2月14日これから春というイベント日本でいうと、春分の日みたいなイベントと、歴代の聖者の降誕祭が重なり賑やかな一日でした。

 

 

その日にスイスの仲間の婚約パーティと、仲間のお誕生日会と一日にイベントづくしの日でした。

 

 

春のイベントは、春らしく全員黄色い洋服を着ます。

 

 

もちろん寺院の中も黄色一色になり、ホーリーも始まり黄色の日なので、黄色の粉を顔に塗られます。

イベントはご馳走が振る舞われます

 

 

とにかく3食カレーなので、違う物が食べたくなります。

ですので今年は飯盒を持参して、米を炊き、海苔を持って味噌汁持って一日2食は違う物を食べています。

 

朝は果物をヨーグルトに入れて食べたり、パンを食べたり、牛乳にプロテインを入れて飲んだりと

インドでの日本のご飯は本当に美味しかったです。

 

      バター           パン、ヨーグルト          牛乳

 

https://lit.link/Saimin

 インド聖地巡礼の旅

世界中から最高の魂の愛と真理を求めて人々が訪れる場所

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です