インド, グルの言葉

物質的な人は良い事があると自分のせいだと思うが、悪いことがあると他人のせいにします。

 

こんにちは!皆さん今年もよろしくお願いします。

 

みなさんはお正月はいかがお過ごしだったのでしょか?

私はゆっくりと、伊豆に行ってました。

 



 

グルの言葉ですビックリマーク

とてもレベルが高い資格を取るのに、何度試験を受けても合格しない事があります…

 

合格しない人の特徴は心で思っている事と口で言うことが違うか、もしくはネガティブであるという事です。

 

その人をどう合格させるかは、心の思いと言動を一致させるように教育する事です。

 

私達の抱いている心の不安、心配事、恐れを取り除く事、私達が何かを恐れたり心配したり不安になっているって

事は、何を意味するかというとそれは私たちが肉体意識であるという事です。

 

物質的な人は良い事があると自分のせいだと思うが、悪いことがあると他人のせいにします。

 

そして物質的な人の特徴は許せない、私はあの人を許さない、あんなことをする人を許さない、私は子供を許せない、親を許せない…

 

 

ヴァイシュナヴァ(クリシュナの献身者)の特徴は許すという事!

 

なぜ許すのか?

そもそも私たちは間違いを犯します。この世の中で間違いを犯したことがない人はいるのでしょうか?

 

自分を許せないと他人を許せない、ですからまず自分を許してあげる事です。

 

失敗した自分を許してあげる。自分を許してあげられると他人を許すことができます。

 

他人の失敗を許せない人は、自分に対しても許せないです。

 

許せないと、自分をどんどん縛ることになり、他人をどんどん縛ることになります。

誰も束縛は好きじゃないんです。これをしてはいけない、あれをしてはいけないと言われると、

人間は疲れてしまいます。

 

もし他人を縛りたい人は、自分が縛られたらどんな思いをするか…

すると自分が嫌なことは他人にしない、自分にできないことは他人にも言いづらい、現代社会の問題がこれです。

 

大人はいいけど、子供はだめ!この人はいいけどこの人はダメ!という教え方をされると「エッ!なんで」となります。

 

親が子供に勉強させるには、口だけで言っても勉強しないです。

 

自分が勉強している姿を子供に見せる。これが一番効果的です。

 

自分が出来ないことを他人に教えるのは、まず無理じゃないでしょうか。

 

https://lit.link/Saimin

 

インド聖地巡礼の旅

それが、インドに伝わるヴェーダの中でも、

「究極の聖地」として隠されてきたヴリンダーヴァンです。

毎年私たちはそこを訪れる皆様の人生に、大きな良い変化が起こるのを見てきています。

溢れる笑顔、純粋な愛。優しい瞳の動物たち。溢れる音楽と活気ある人間関係。

今年はどんな展開が、皆様の人生に待ち受けているのでしょうか?

どんな経験が皆様を待っているのでしょうか?

インド渡航歴30年の日本人のヨーガ聖者ジャヤーナンダ・ダーサが案内する本物のインドの聖地。

その叡智に触れ、ここでしかできない経験をされ、魂の旅、聖地をご一緒しませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です