未分類

春節!

休みが取れない時に良くやるのですが

少し早めに仕事を終わらせて、1泊1日で何処かに泊まりに行く

今回は横浜に行って来ました。

 

中華街で中華を食べていたら明日から春節のポスターが・・・

その日は中華街で春節のカウントダウンがあるというので

12時前に関帝廟へ‼

 

いよいよカウントダウンが始まりました

5、4、3、2、1おめでとう(中国語でした)(^^;

 

爆竹と共に獅子舞が始まりとても賑やかでした

 

今年は2回新年おめでとうを言いました(⌒∇⌒)

 

本当は毎年節分までが1年間とします

この考えは中国からきているみたいですね。

 

日本では12月31日までが今年だと思われているのですが

翌年の節分までが今年最後と考えなければならないです

 

と言う事は、例えば今年はケガに気を付けなさいとか言われたら

節分まで気を付けないといけない事になりますね。

 

そして、今年の春節は新月でした

 

新月は新しいエネルギーに満ちているので

新月にお願い事したり、物事のスタートをすると

成功しやすいです。

 

さて、満月の時は不要なエネルギーを排除してお掃除したり

体調が悪くなる人も多くみられます。

 

引力の力が強くなりますので、満月の時ケガをしたり

出産が多かったり、頭に血が登りやすかったりと

 

満月は良くない事が多いのか?

そんなことはないのですが、一般的にはそう言われています

 

満月だから出来る事もあります

パワーストーンを月光浴したり、満月水を作るのもお勧めです

 

満月だから得られるパワーは、とても強く感じます。

 

是非、月のカレンダーを見て行動するとイイのでは‼

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です