瞑想

毎日の睡眠は16時間

一日のスタートは、毎朝6時からインドの哲学のクラスがある。

 

今は、とても恵まれているので、家にいてパソコンさえあれば

全国の仲間達と、ZOOMで交流が出来る。

パソコンがない時代には考えられない事!

 

 

そしてクラスが終わると、毎日欠かさず瞑想をする時間を取ります。

 

 

 

今日はこの瞑想を紹介したいと思います。

この瞑想に出会えてから、私の生活はガラリと変わりました。

 

私はもともと体力がなく、とても疲れやすい人でした。

 

 

 

休みは家でゴロゴロしていたい…

次の日が仕事なら出掛けても、早く家に帰りたい…

旅行に行っても、仕事の前日に帰り、一日旅行疲れを取りゆっくりしたい…

スノボーに行っても、午前中で午後は疲れて滑れない…

 

 

そんな私が出会えた瞑想は、フルフィルメント瞑想

 

 

一回の瞑想時間は30分!

 

 

通常の睡眠状態で4~8%ダウンする新陳代謝が

瞑想中には16~20%ほどダウンします。

これは心身共に深い休息状態にある事を意味します。

 

 

 

通常そのレベルまで新陳代謝が低下するには、最低4~5時間の深い睡眠が必要です

ですから、一回30分瞑想で5時間程の睡眠に匹敵すると言えます。

 

 

なので普段の睡眠6時間+一日2回瞑想(10時間睡眠)=約16時間は寝ている事になります。

 

 

なので私の身体は、疲れ知らずに変化したと言う事です。

 

 

 

 

そしてこの瞑想は、普通の瞑想と違い

 

 

ヤントラ(形)、マントラ(音)が必要になります。

 

 

なので、ただ目を閉じたら良いわけではなく、瞑想講師によって伝授されます。

 

 

瞑想から開始2分半には、意識の最も深い領域「空(くう)」に入る事出来ます

この「空」の心地よさは、この領域を知る人しかわからないでしょう

 

 

 

瞑想は、私達の内側に隠されていた様々な能力を目覚めさせ、意識を細やかに

拡大させ、マインド、身体、魂の能力を発達させる力をもちます。

 

 

現代科学では、「人間は全体能力の10%以下しか使っていない」と言います

瞑想は残りの90%を開いていきます。

 

 

ここまで私を変化させた瞑想には、続ける理由がまだあります

 

 

ストレスや疲れを解放し、老化防止や若返り、高血圧は通常レベル、心臓強化

血液循環、消化機能などなど多くが改善の方向へと向かう

 

 

とにかく、一番は瞑想する前の重たい身体と、瞑想した後の軽い身体の違い

元気に動き回れる事が、私のやめられない理由の一つ(⌒∇⌒)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です